現在Loading...件の
エールが
届いています

がんばる君が迷わないように。心に灯る小さなエール。

SCROLL

夜になると、隠れていた不安や恐怖が顔を出す。
それは、たしかに見えていた灯りも消してしまうから、そんな日は進むべき道さえ分からなくなる。

でも、夜が深まるほど光は見えやすくなるもの。
後輩から先輩へ、親から子へ、大人から子どもへ。
あなたの言葉が、受験生の道を照らします。

君が明日も、歩き続けられますように。

受験を控えた"あの人"の背中を押すためのエールを送りませんか?
送ったエールは当サイトにも掲載されます。
(宛先・送信者名は表示されません。)
友達・先輩・推し…あなたが応援したい"あの人"は誰ですか?

あなたのメッセージをのせた『未来へのチケット』が"あの人"を導きます。画像を保存して、SNSやLINEなどで送信することで応援の気持ちを届けましょう。ネットプリントで印刷すれば、試験当日に持っていくことができる"お守り"にもなります。

メッセージの活用方法

相手に送信
SNSに投稿
ネットプリント

Tap・クリックで詳しく表示

みんなが贈ったエール

部活のときたくさん教えてくれて、たくさんお話してくれてありがとうございます!先輩なら絶対行きたい高校に受かります!ファイト!

最後まで踏ん張っていこう!あなたなら大丈夫。本番で力を発揮できることを願っています。

つい、『まだやれたかも』と考えてしまう時があるかもしれない。 不安は頑張った人ほど感じやすいものだから、あなたの努力の証でもあるんだよ。 いつかそんな日もあったなって懐かしく思えるように、もう一踏ん張り。 不安を味方に変えていこう!

努力してきた先輩は最高にかっこいいです!あとは自分を信じてベストを尽くすだけ。健闘を祈っています。

向日葵

あともう少しで受験だね姉妹校を受けるけどお互い緊張せずそして一緒に頑張ろう!終わったらたくさん遊んで受験の疲れを取ろう!楽しみだね

受験勉強はたいへんだけど自分を信じてやれるところまで頑張ってください!

あなたの努力は決して無駄にはなりません。程よく緊張しつつ、落ち着いて本番に臨んでください。応援しています。

これまで頑張ってきたんだから、きっと大丈夫だよ! 最後までがんばれ!

今は受験のことで頭がいっぱいだとは思いますが、是非、合格した後の学生生活も思い描いてみて下さい。 きっと励みになると思います。

あとは出し切るだけ。 自分を信じて進もう。 緊張したら深呼吸。 応援しています。

試験会場に集うライバルはみんな、『頭良さそう...』と感じてしまっても、大丈夫。 相手も同じように思っているよ! 自分のいつものペースで、落ち着いて解けば大丈夫。 試験問題は最後まで、諦めずくらいついて!

今日は受験本番! 応援してるから!あなたならきっと大丈夫! 自分を信じて!がんばれ〜!

無理しないでね

緊張するのはいままで頑張ってきた証。 ここまで駆け抜けてきた自分を信じて、きっと大丈夫!✨

将来に不安になって悩むことや、将来へのプレッシャーを感じることもあると思うけれど、大切なのは「今を生きること」。だから大丈夫!

2年前の受験生より。

やっほー!! 受験勉強はどうですか? 私はね、あと少しで推薦入試だよー!!(2026現) すごく緊張してるけど、楽しみだよー 君はどうかな?部活も勉強もいろいろ頑張ってる君だから自信満々で言って欲しいな。今までの頑張りは、今ここでも発揮されるから。 胸張ってやってきてね。

がんばれ!

これまでの取り組みを信じて、ぜひリラックスして自分の力を出してください。最後まで諦めなければ、きっと結果はついてきます!

あなたなら絶対に受かる。あなたの作品はもっと色んな人に見てもらうべきです。どうか生きていて夢を叶えて欲しい。もし、あなたが人生を諦めようとしたら私が許さない。私があなたを養うし、あなたを雇います。だから、生きて欲しい。どうかこの人を受からせて欲しい。

周りと比べて辛くならないで、自分だけ向き合っていこ〜〜!!!休みの日も、学校に行く電車の中でも、がんばっている姿をみんな見ていたよ! 残りの時間、美味しいものを食べて、寝れる時はしっかり寝て、最後まで健康でありますように!☺️

今までやってきたことは何一つ無駄なことなんてないから、不安になっても心配になっても自分を信じて!出し切ろう✨

ほんとうに頑張ってきたよね! やることはやったから、全力でいこう!

1年前の受験生

やっほー!どうですか?勉強の方は?不安になることなんていっぱいあると思うけどさ、現に今私がそうだから(笑) けどさ、勉強も部活動も生徒会とかも頑張ってきた君なら絶対行けるし、自信持って!一歩が辛い時期だけど、その一歩私が背中押してあげるよ。 大好きだよ!あと少し、fight!

電車で毎日英単語と睨めっこしている受験生へ。 どんなに満員でも必死に単語帳を握りしめているあなたの姿をいつも眩しく感じています。 毎日の積み重ねは絶対に裏切りません! 絶対に大丈夫です。がんばってください。

受験にチャレンジしようと決めたあなたは、とても強いひとです。大学で、社会で、あなたに会えるのを楽しみにしています! 20年前くらい前の受験生より

準備8割本番2割です! やれるだけやったらあとはリラックス! どうか自信をもって臨んでくださいね。

受験生

頑張って

勉強お疲れさまです! 模試の結果が思うようにならなくて焦ったり、しんどくて涙を流したり...それでも投げ出さずに受験に立ち向かうきみは本当に素敵でかっこいいです。 努力がきっと実を結びますように。 今まで頑張ってきた自分に誇りと自信を持って。 応援しています!

ここまでの道のり、たくさん躓いて、たくさん苦しんだ日もあると思います。 でもその分高く飛べる未来があるはずです。 試験当日は、いつものあなたのままで笑顔を忘れずに過ごしてくださいね。

緊張すると思うけど、きっと大丈夫!!今までの成果が発揮できることを心より願っています。ゴールまであと少し!応援しています!!!